2013年04月16日

Micrsoft Office(Word, Excel, PowerPoint)の起動方法-Micrsoft Office(Word, Excel, PowerPoint)を起動させるには

本日は、とても単純なのですが、Micrsoft Office(Word, Excel, PowerPoint)の起動方法について書きたいと思います。

Microsoft Office(Word, Excel, PowerPoint)のソフトは、
■(Office 2007以降)
「スタート」→「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」→各Word、Excelなどのソフト
もしくは、
■(Office 2007以前)
「スタート」→「すべてのプログラム」→各Microsoft Wordなどのソフト
で起動します。


…で、本日の記事内容は終了なのですが…なぜこんなことを書いたかというと…

この時期になると、日本においては、新年度・新学期・新社会人…と新しいことが往々にして始まります。
そしてその結果、新しくPCを手にする人が増えるのか、当ブログへのアクセス数が増加します。

で、本題なのですが、昨日、そんな方にWord・Excelについて教えていたのですが、こんな質問を受けました。
「Word、ExcelはこのPCに最初からインストールされていると思うのですが、どこにあるのか、どうやって起動させるのか分かりません」、と…
その人いわく、「店や図書館にあるWord、Excelの参考書は起動させたのをどのように扱うか書かれているだけで、本当の初心者にはそもそも起動のさせ方が分からない」、と…

うーむ…
「Microsoft Officeインストール済み」や「プリインストール」と銘打ってPCを売っている業者は多いのですが、それ故に場所が分からないという。
本当の初心者さんはそこから分からない場合もあるんですね。
勉強になりました。
ということで、本日の記事を書いた次第です。
posted by パソマニ at 01:06 | Comment(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。